2015年05月25日

踊っていて思った

昨日のレッスンははカヒコ(古典フラ)を2つ。

1つはペレとヒイアカの神話の中から、モオ(Mo'o とかげ)と戦うヒイアカのフラ
もう1つはカメハメハのフラマイ(Hula ma'i)です。

前にカヘア(kahea)が大変という話をしたのですが・・
踊りによっては、一節まるっと踊りながら言わなきゃいけないってこともあります。
でも、このカヘアがすごく大事だなーと思う今日この頃。
詩と踊りをあわせるのに必要なのは当然なのだけど
踊っていて思うのはカヘアをかけると踊りに気持ちが入ります。
で、気合も入るガッツポーズ

カヘアだけ憶えるのは難しけど
何度もなんども踊って練習しながら聞いているので
なんだかんだ言って、とりあえずアホほど練習すれば憶えられるし(笑)

練習あるのみ・・ということで・・

Aloha








同じカテゴリー(ハワイ島)の記事
コナ サンセット
コナ サンセット(2015-07-29 20:16)

7月の出来事
7月の出来事(2015-07-25 13:01)


Posted by Pi'ikea at 09:33│Comments(0)ハワイ島フラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。